フィリピンのビール、美味しいよ!

top

ビールはお好きですか?

日本ですすんでビールを飲まなかった方でも、フィリピン留学に来てビールを飲む機会が多くなって、飲んでみたら飲めるようになっちゃった!ということも聞いたことがあります。

私もその1人です。(*ノωノ)

フィリピンではサンミゲル・ビールという会社がビール市場を占めています。
フィリピンでビールを飲むようになって、誰かから日本のビール会社のキリンが、サンミゲル・ビールと繋がりがあると聞いたことがあり、親近感が湧きました。

詳しいことを知らなかったので調べてみると、、ありました!

【2009年2月20日、キリンホールディングスは、フィリピンのビール最大手サンミゲル・ビールの株式を最大49%取得すると発表した。】

なんと、49% ‼ けっこうですね (@@!)

しかし、肝心のビールの味が良くなったとかは書いてないんですね~
でも美味しくなったんじゃないかと、私は思っています(笑)

この親近感、私だけじゃないはず!
フィリピン留学に行ったら飲んでみてください^^

そういえば!
大事なことを言い忘れました。 
フィリピンのビールは冷えてないことが多いです。
グラスと氷がビールと一緒に提供されます!
慣れって怖いですねw

(調べてたら、日本でもネットで購入できるみたい)

サンミゲル・ビールの種類♪
1 ピルセン 印字ラベル.JPG
サンミゲル ピルセン – San Miguel Pale Pilsen –
アルコール度数5.0%です。
これは若者というより、年配の人が飲んでるイメージ。
ボトルにラベルは使っておらず、文字を白で直接ボトルに印字しています。
容量は320ml、1000mlの大瓶もあります。

2 ピルスナー ラベル有り.JPG
サンミゲル・ピルスナー – San Miguel PALE PILSEN
アルコール度数5.0%です。
ピルセンとの違いはラベルになってるところ。味の違いは私には分からなかったです。。
容量はピルセンより多めの355ml、お値段もちょっとだけ高いです。
ピルスナーは、ホップの苦味を特長としたビールで、現在、世界中で醸造されているビールの多くはピルスナースタイルです。

3 ライト.JPG
サンミゲル・ライト – San Miguel LIGHT
アルコール度数5.0%です。
ほとんどの若者が飲んでいます。ライトということであまり罪悪感も感じず、とても飲みやすいです。
330ml瓶と、330ml缶があります。

4 アップル、レモン.PNG
サンミゲル・アップル-San Miguel Apple
サンミゲル・レモン-San Miguel Lemon
フレーバービールで、キャップが赤いのがアップル、黄色がレモンです。
ビールが好きでない方にもおそらく飲みやすいです。
アルコール度数3.0%です。

5 サンミグ ストロングアイス.JPG
サンミグ・ストロング・アイス-San Mig STRONG ICE
アルコール度数6.3%です。
キレが強いビールです。キンキンに冷やすか、氷をいっぱい入れたグラスで飲むと美味しさが増します。
330ml瓶と、330ml缶があります。

6 セルベッサ・ネグラ.JPG
サンミゲール・ダーク・セルベッサ・ネグラ- San Miguel Cerveza Negra
アルコール度数5.0%です。
高品質の成分のみを配合したヨーロッパ産の焙煎ピルゼン麦芽でできています。
豊かなカラメル風味のあるフルボディの黒ビールです。まろやかで甘さがあるので、初めて黒ビールを飲んでみようという方、女性にも良いかもです。ギネスビールの様な、キレのある濃く強めの黒ビールがお好きな方には違う感じです。

7 レッドホース.JPG
レッドホース- RED HORSE
アルコール度数7.0%です。
ホップの苦味と渋みがずっしりと利いたテイスト。
容量は500mlと大瓶の1000ml、330ml缶があります。フィリピン国内では、 サンミゲル・ピルスナーより若干安めです。

他にも種類はありますが、全部紹介していると長~くなっちゃうので、主要な種類+αにしました!

価格はスーパー、コンビニ、飲み屋さん、クラブなど、どこで買うかにもよりますが、
スーパーは安いので、大体一本30ペソくらいです。
1ペソ=2.5円だとして、大体75円。安い!!

でも学校には持ち込めないので、注意ですよ。

週末に色々なビールで楽しんでみてはいかがでしょうか。 (^^)/□*□\(^^) かんぱーい♪

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です