CDU ESLに近い「Ouano Avenue(オウアーノ・アベニュー)」

125

セブ医科大付属(CDU)ESLに近いストリートがOuano Avenueです。
CDU ESLに留学するなら周辺の情報もキチンと頭に入れておくと安心ですね。

留学先での勉強も大切ですが、しっかりとリフレッシュすることも勉強を継続する上で重要になってきます。
CDU ESLに留学するなら、現地に行く前に Ouano Avenueのどの店がどんな時に役立つか知っておきましょう。

会員制スーパー「S&R」

125
CDU ESL に食堂やカフェテリアがあったとしても、時に違った味を楽しみたくなることもあるでしょう。
そんな時にオススメなのが会員制スーパーS&Rです。
Ouano Avenue沿いにあり、S&Rと書かれたブルーの大きな看板が目印となるため見つけやすいでしょう。

店内は倉庫のような雰囲気ですが、野菜や南国のフルーツ、生鮮食品やお菓子などが売られています。
これらは日本と違い大きな単位で売られているため、留学先の友達とシェアしての購入も良いですね。
日本ではなかなか見られないドリアンが山積みになっていたり、お肉やハム、ソーセージの量や種類に圧倒されることでしょう。
こういったことでも、ちょっとした文化の違いをここで感じることができるはずです。

会員制スーパーのため、会計をする前に会員証を見せる必要があります。
店の入り口に会員申し込みの受付があるため、利用したい場合はここで申し込みをしましょう。
この場合、年会費がかかります。
そのため、短期間の留学である場合は語学学校の職員や講師などで会員になっている人を探して連れてきてもらうと良いでしょう。

Park Mall(パークモール)

126
セブ国際会議場(CICC)の隣にあるのが、郊外型の大型ショッピングモールであるPark Mallです。
1階部分には、スーパーマーケットやレストラン、電気屋や衣料品、インテリアに関する店舗が店を構えています。
日用品で買いたいものがあったら、まずはこちらを訪れてみてはいかがでしょうか。

一方Park Mallの敷地内には、日本ではあまりお目にかかれないアラブなどの世界各国のレストランを楽しむことができます。
もちろん、中華や和食、コーヒー店など日本人にとって身近に感じられる店も並んでいるため、1度訪れてみてはいかがでしょうか。

一方で、毎週末はイベントが開催されることも多く、家族連れなどで賑わっています。
さらに4階には映画館アミューズメント施設が入っているため、勉強の合間によい気分転換を図れることでしょう。

留学先では勉強だけでなく人間関係や言葉の壁でストレスを感じることも多いです。
そんな場合は、CDU ESLに近いOuano Avenueにあるお店を楽しんで気軽にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です