セブ医科大学の付属語学スクール「CDU ESL」の魅力

121

セブ医科大学(Cebu Doctor’s University)の附属語学スクール、「CDU ESL」はフィリピンで最高峰と言われる医学系の大学内にあります。

CDUの出身者や医療業務経験者などが講師となり、魅力あふれる授業を展開しているため、留学に真剣に向き合いたい方にとって最適な学校と言えるのではないでしょうか。
CDU ESLの魅力をご紹介します。

さまざまなコースを用意して留学をサポート!

CDU ESLではレベル別に分けて、さまざまなコースを用意しています。

例えば、基礎レベルのアップを図る留学生向けコースをご紹介しましょう。
一般英会話コース、集中会話コース、スピーギング強化コース、ビジネス英語コース、医療英語コースなどに分かれており、コースによって1日のレッスン数が違います。

コースの目的も多様であり、コミュニケーション能力を向上させたい、英語でスピーチやプレゼンテーションできるようになりたい、医療に関連する知識や会話を学びたい、といったニーズにも対応しています。

より英語力を高めたい場合は、CDUの学生と一緒に学ぶことが出来るコースもオススメです。
そのコースでは、マンツーマン授業による4時間のクラス、同じレベルの2人が競い合いながら互いを高めあえる講師1人に対して生徒2人の1:2 授業、個人の苦手な分野をサポートする補講授業だけではありません。
自分の留学目的に応じてTOEICやTOEFL試験の対策クラス、ビジネス英会話クラスといった授業を自由に選択することができるのです。

このようにCDU ESLは、留学して学びたいという向上心を全面的にサポートしてくれる学校と言えます。

CDU ESLは留学生の生活も支えてくれる!

121
留学中、語学の勉強に打ち込むためには環境も大切です。
その点CDU ESLでは、手厚いサポートを受けることができます。

学校には、食堂や売店がありますし、カフェテリアでは無線LANインターネットを使うことも可能です。
さらにではTVやベッド、机といった勉強に必要な家具が揃えてあるだけでなく、エアコンやウォーターボトルが設置されており快適な空間で学べます。

さらに珍しいことに、シャワーとトイレは分離設置されています。
もちろん、WIFIの使用も可能です。

一方で、安全性にも配慮しています。
メインゲートや寄宿舎出入り口には指紋認証機を設置しているだけでなく、24時間2名のガードマンが常時監視or巡回しています。
また、日本人スタッフが常駐しているため日本人が少ないCDU ESLでも、万が一のことがあっても孤立することはないでしょう。

またCDU ESLがセブ医科大学内にあるため、体調を崩した時も常に割引して診てもらうことができます。

CDUの学生とも交流が可能!

122
せっかく留学したなら、一流の大学と言われるCDUの学生とも交流を図りたいですよね。
CDU ESLなら定期的な交流行事により、それが可能となります。

例えばサッカーやバスケットといったスポーツでの交流や、サークルへの加入、体育大会やお祭り、ボランティアといった大学の行事に参加することも出来るのです。

このようなさまざまなサポート体制によって留学生の向上心を支えるCDU ESLなら、後悔なく留学生活を終えることができるのではないでしょうか。
夢のためにも、CDU ESLでの留学をぜひ一度ご検討下さい。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です