語学学校「CIA」が面する【ASフォーチュナ】とは?

90

以前のコラムでご紹介した語学学校「CIA」は「ASフォーチュナ」というストリートに面しています。
ASフォーチュナは、近年開発が進み商業施設がひしめき合うストリートです。

一方で、日本食レストランが多くあるASフォーチュナは留学中の日本人にとって憩いの場になることも請け合いです。
そんな魅力あふれたASフォーチュナをご紹介します。

ASフォーチュナは【日本食レストラン】に困らない!

91
語学留学のためにセブの滞在期間が長くなると、日本食が恋しくなることもあるでしょう。
レトルトのお味噌汁などを持って行ったとしても、刺身や寿司を持っていくことは不可能ですし、食事として出されることがまずありません。
さらに、冷奴や納豆などが食べたくなった場合も、自分から探しに行き見つける必要があるのです。

そんな時に力になってくれるのがASフォーチュナにある日本食レストランです。
さまざまな日本食レストランがあるので、きっと好みのお店を見つけることができるでしょう。
そのうちの1つをご紹介します。

ASフォーチュナにある日本食料理屋「筑前屋」の入り口では、立派な提灯が迎えてくれます。
のれんをくぐると目に入るのが、厨房とカウンターです。
これだけでも日本を感じられることでしょう。
メニューもさまざまで「モツ鍋」や「串焼き」から、沖縄料理といったものを提供しています。

「筑前屋」の他にも、鉄板焼き「MISMUKUNO(ミスムクノ)」、日本食レストラン「一力茶屋」、居酒屋「神楽(Kagura)」などがあります。
留学中に日本食が恋しくなったら、こういったお店を訪ねてみてはいかがでしょうか。

ASフォーチュナでは、サウナと湯船がある!

92
日本では毎日のように湯船でのんびり浸かっていた方にとって、留学中はシャワーの使用を余儀なくされます。
シャワーでは「疲れがとれない」と感じる方も少なくないでしょう。

そんな時にオススメなのが、ASフォーチュナにある韓国系のスパ「GANGNAM」です。
台湾しゃぶしゃぶチェーン「Red House」の看板を目指すことで、奥まった場所にある「GANGNAM」も見つけることが出来ます。
利用料は入浴料300ペソとサウナ用のユニホーム代50ペソです。

そして大きな魅力となるのが24時間営業と男女に分かれた浴場です。
セブでは浴場が分かれているのはとても珍しいため、これなら日本人も気楽に入ることができますね。

ただし日本と違う点は、4つの湯船のうち3つが水風呂ということです。
そして残りの1つは、ぬるめのお湯を楽しむ湯船ということです。
日本の銭湯そのものを期待すると、ガッカリしてしまうかもしれません。

一方、男女兼用のサウナは日本よりも温度が低いため、寝転がりながらのんびりと温まることが出来ますよ。
日々の溜まった疲れは、日本ならではの方法で癒すのもオススメです。

フィリピンでの留学期間中にホームシックとなる時もあるでしょう。
そういった時なども、海外でありながら日本を感じられる場所を知っておくと、ほっとできてオススメです。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です