バージンココナッツオイルの薦め

coco1

こんにちは。CEBU現地スタッフ美容担当のMiyukiです。
今回は日本でも一時期話題になった『バージンココナッツオイル』を紹介させて頂きます‼
日本に帰国した時に驚いたのは価格。バージンココナッツオイルがまあ高いこと‼6年近く住んでいるとセブの物価に慣れてしまうせいか一つ1,500円~2,000円近くするココナッツオイルをみてこんな高級品誰が買うのかしら?と思ってしまいました。
こちらセブでは250mlのバージンココナッツオイルが約Php205 で購入可能です。
私のお薦めは薬局ワトソンで購入できる『プロソース バージンココナッツオイル』

coco2

coco3
     
無添加・防腐剤なしのピュアなバージンココナッツオイルです。わたくし、かれこれ10本以上はリピートしているかも…というくらい私の美容人生に必要なアイテム…。せっかくなのでお薦めの使用方法を紹介しますね★   

Miyukiお薦めの使用方法
①ボディオイルとして
シャワー・バスタブから上がったあと、タオルドライをする前の状態で使用します。水滴がついたままの状態で塗ることで乾いたあともべたつきなく保湿できますよ★また、そのあとのタオルドライはごしごし拭くのではなく水滴を押さえるようにタオルドライしてあげてくださいね。
②ヘアオイルとして
タオルドライした髪に小さじ2杯程度のバージンココナッツオイルを髪になじませてください。毛先を中心になじませ、そのあとドライヤーを。わざわざヘアトリートメントオイルを使わなくてもバージンココナッツオイルで十分艶がでます。
③アイメイクリムーバーとして
綿棒にバージンココナッツオイルを浸し、その綿棒でアイメイク・マスカラをオフすることができます。市販のアイメイクリムーバーだとたまに目元がかぶれてしまうのですが、バージンココナッツオイルをアイメイクオフに使用するようになってから肌トラブルとは無縁になりました。もちろんアイメイクだけではなく、メイクリムーバーとして使用も可能です。使用の仕方は市販のオイルクレンジングと一緒。ただ、市販のオイルクレンジングにくらべ少し固めなので多さじ1.5杯ほど使用し肌をこすらないようにやさしくメイクオフしてくださいね。
④インナーケアのために
このバージンココナッツオイルは食用で使用することも可能です。特にビタミンEの含有量が高く、抗酸化作用が期待できます。美肌効果や免疫力アップの効能もあるようですね。私の場合、コーヒーに小さじ一杯程度入れて飲んでいるのと、カプセルのサプリメントで毎日積極的に摂取しています。
知れば知るほど、フィリピンは美容天国ですね★
お土産にも、そして自分自身へのケア用にも一家に一本ココナッツオイル。使えば使うほど手放せなくなるオイルです。是非お試しください。
Chao~♡

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です