海外に行く前に必ずやるべきこと

52

みなさん、海外へ長期で行く前には、いろいろと準備が大変ですよね?

あれも必要、これも必要、役所に行かなきゃ、ハローワーク行かなきゃ、友達や親族へ行ってきますの挨拶しに行かなきゃ!と忙しく準備を進められていることと思います。

そこで、忘れがちなのが!!
科検診と治療です。

海外保険に入っても、歯の保険は付いていない保険会社がほとんどです。
海外に行くと、今まで何ともなかった歯が急に痛んだり、親知らずが急に痛んだりというトラブルが実際によく起こっています。

海外でそんなトラブルに合わないためにも、是非歯医者さんには行っておいてください!
なお、歯の治療って意外と時間がかかってしまうことを皆さんご存知だと思います。
1ヶ月前では遅いです!!

実際に私、渡航の三ヵ月前に詰め物が取れてしまい歯医者に行ったところ、なんと治療後にその歯と周りの歯が痛み出すという最悪なことに。。。
レントゲンを撮っても原因不明、ほかの歯医者に変えても原因不明と言われ、いつしか渡航一週間前💦

歯医者さんになんとか治してくださいとお願いしましたが、原因がよく分からず、詳しく調べるには時間が足りないということに🙍

結局応急処置をしてもらい、そのまま渡航し、海外にいる間ものを食べるとうずくという、食事を楽しめない悲しい結果となってしまいました。。。
暑い国なのにアイスすら食べれなかった笑

渡航前に通った歯医者さんが教えてくれましたが、
海外へ行く前に来る人は多いんだけど、ギリギリに来られて治療が終わらない人が多くいる。
海外へ行く方は最低でも3ヵ月くらい前には来てもらわないと。

ということでした。

私は三ヵ月前から通ったにも関わらず治療が終わりませんでした泣
皆さん、私みたいにならないよう、

海外へ行くと決めたら歯医者へ!!

忘れがちですが、歯が痛いほど辛いものはありません。
最悪、現地の歯医者さんで実費という手もありますが、技術も心配ですよね。

何度も言います、

海外へ行くと決めたら歯医者へ行ってください!
渡航前は忙しいですが、忘れずに!!

CK

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です