フィリピンのゴルフはある意味おもしろい?

1

セブでゴルフしてみませんか♪
日本のクオリティは求められませんが、その代わり安いのでこれから始めたい方にはお勧めです!

◇打ちっぱなしは手厚いサポート?
日本のゴルフの打ちっぱなしのイメージとは少し違うのが、フィリピンの打ちっぱなし。
何かというと・・・

ボールを置いてくれる人が付き、 そして、ティーは土で盛って作ってくれます‼
違うところもありますが、このタイプが多いと思います。

3

私も初めてゴルフをしたのはフィリピン ダバオでした。
写真の様にボールをセットしてくれるのですが、初めての私はそのままボールが地面を転がったり、空振り連発したりで恥ずかしかった思い出があります…。

しばらくそうしてると、コーチが付けられるよ!と教えてもらいました。日本ならしない体験だと思って受けてみました。他の友人の別のコーチに教えてもらってましたが、コーチによって教え方が色々なので、良いのかは分からなかったです。
良い体験にはなりました(笑)

ボール代は大体、25玉入りの1箱(basket) で、約30ペソ(約75円)。ボールを置いてくれる人 込の料金です。(ゴルフ場により多少の差があります)
5箱だとディスカウントしてくれて100ペソということもゴルフ場によってはあります。
その他・・・
グローブ 100ペソ=250円ほど
クラブレンタル1本 100ペソ=250円ほど  ※1ペソ=2.5円の場合
コーチの指導費用は先生により異なります。

手ぶらで行けますね!

◇ゴルフ コース

2
残念ながらセブのゴルフ場は、予約が出来なくなってしまいました!(2016年 年末時点)
ですので、ゴルフ場に着いてからプレーが出来るかが分かります。
一応、ご希望日にコンペなどのイベントが入って無いか、事前に確認をした方が良いです!(1か月くらい前から問い合わせ可能)

例えば…CEBU COUNTRY CLUBでは
グリーン料金

 平日土曜日・日曜日・祝日
支払い方法現金/カード現金/カード
予約不可不可
メンバー
(メンバーの同伴者)
750ペソ1500ペソ
メンバー以外5000ペソ7000ペソ
外国人5000ペソ7000ペソ
Affiliated Clubs
注意グリーンフィーは、メンバー客(同伴者あり、または無しでも) 1つのグループでゴルフカートをシェアできます。
メンバー以外のお客様、 1つのグループでゴルフカートをシェアできます。
注:グリーンフィーは、すべてのメンバー客、クラブ客/訪問者のためのゴルファーの保険を含みます。
メンバー客 (同伴者あり) 9ホール:平日 400 PHP、週末・休日 800 PHP
メンバー客 (同伴者なし)18ホール:平日 1800 PHP、週末・休日 2800 PHP
メンバー客 (同伴者なし) 9ホール:平日 1200 PHP 、週末・休日 2100 PHP
シニア料金は、 700 PHP (休日ではない月曜日)
メンバーは、平日4名まで同時ラウンド可能
メンバーは、週末、休日に3名まで同時ラウンド可能
トーナメントは月曜から金曜日です。
ゴルフカートが必要です。

服装規定:適切なゴルフ服装が必要である。襟なしのシャツ、Tシャツおよびジーンズは許されません。
ゴルフ靴は柔らかいスパイクでなければならない。

レンタル

ゴルフセット550ペソ550ペソ
ゴルフ靴270ペソ270ペソ
注意ゴルフカート レンタル
メンバー:18コール 300 PHP、9ホール 200 PHP
メンバー以外のお客様:18ホール 700 PHP、9ホール 400 PHP
キャディー
カテゴリーA400ペソ400ペソ
注意メンバー、メンバー以外のお客様 9ホール キャディー 250 PHP
傘持ち:18ホール PHP 250、9ホール 150 PHP

たまには体を思いっきり動かして良い汗かきましょ~!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です