IDEA CEBUの魅力

15

フィリピンへ語学留学する。だけど、どの学校がいいのかな。
今回は特徴的な「IDEA CEBU」について、その魅力をご紹介しましょう。

その前にフィリピンの語学留学先には、大きく三つの教育方針があります。
スパルタ、セミ・スパルタ、ノン・スパルタの三つです。
この三つの違いは、学校生活の性質にあり、スパルタ傾向が強いほど授業や一日の生活スケジュールが厳しく管理される傾向にあります。

一方で、セミ・スパルタ、ノン・スパルタ校は、それよりも幾らか締め付けが緩い傾向にあります。
つまり、「とても厳しい」「そこそこ厳しい」「厳しくない」というような違いです。

日本資本最大級のセミ・スパルタ学院 IDEA CEBU

16

IDEA ENGLISH ACADEMYのセブ校「IDEA CEBU」は、2012年2月に設立された、日本資本の学院になります。
教育方針はセミ・スパルタシステムを採用。変化の激しい日本の英語事情に精通しており、韓国資本やアメリカ資本では真似のできない日本人にマッチングしたカリキュラムを軸に、英語教育環境を提供しています。

この学校は、100%日本資本かつ、日本の英語事情の変化に対応することが目的で設立されました。
中でも、カリキュラムは語学習得における最重要ポイントをスピーキング強化と位置づけ「スピーキング」「リスニング」「ライティング」「リーディング」「グラマー」といった語学の基本分野の学習において、アウトプット・インプットを繰り返し、
スピーキング能力を効果的
に引き出すように授業を進行します。

もちろん、フィリピン留学ならではのマンツーマントレーニングは1日最大5コマ。
充実したカリキュラムと、適度な緊張感を持ったセミ・スパルタシステムを採用することで学習に集中しつつも、息苦しくない
学院生活を送ることができます。
特に、日本食トレーニングを受けた料理人による食事は、日々の学院生活をより豊かにそして自然なものへ導いてくれる
でしょう。

また、セブ島最大のショッピングモールまで歩いて三分なのも大きな魅力です。コンビニも徒歩一分のところにあり、セブ市内各地やマクタン島といったリゾートエリアへのアクセス環境もバッチリなのもIDEA CEBUで学ぶ大きな動機になること間違いなしです。
しっかりと語学留学をこなしつつ、メリハリのある留学生活を送りたい方にオススメなのが、この学院になります。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です