絶対入ろう海外保険

189

皆さんは、海外へ行かれる際に海外保険に入っていらっしゃいますか?

海外旅行に慣れている方、慣れてない方、長期、短期に関わらず、絶対に入られることをお勧めします。

日本では体調を崩したことがないのに。。。という方を何人も見てきました。
環境の変化や、緊張、フライトの疲れなどから、元気な方も体調を崩してしまうことがあります。

また、海外で大きな事故にあってしまった友人もいました。
日本でもそうですが、気をつけていてもいつ事故が起こるか、いつ事故に合うかはわかりません。

こういった時に、みんな口を揃えて言うのが、
〇保険に入っていてよかった!
〇保険に入っていればよかった。。。

何かが起こった時に、後悔して保険料より数10倍高いお金を支払わなくてはならない。ということは、是非とも避けていただきたいです。

なお、フィリピンは点滴をうけるのにだいたい24時間を要します。
高熱が出てしまい、点滴。となった場合は必ず入院です。

また、友人の話ですが、インドネシアへ旅行中に水、食事が合わず体調を崩し、1ヶ月入院した方もいます。

実際に私もオーストラリアで腕に深い火傷を負ってしまい、2ヶ月、毎週病院に通いました。
保険がなかったら総額いくらになっていたか、、、恐ろしいです。

保険は必ず入っておきたいですね。

事故や体調不良だけではなく、その他にも保険が適用されることがあります。

例えば、ホテルのものを壊してしまい、ホテルから請求がきたり、携帯電話をなくしてしまった時などなど意外と保険がおりることがあります。

なにかあった時は、保険証をしっかり読み返してみてください!

なお、紛失の場合は、現地警察の紛失証明書のようなもの(ポリスレポート)をもらい、日本で提出しないといけません。
何かを紛失された際は、すぐに警察署へ行きましょう。(ポリスレポートをもらえるまでに時間がかかる場合があります)

結論
私にかぎって、そんなことはない、大丈夫!と思わず、「もしかしたら」に備え、必ず保険には入りましょう。

入っていれば。。。ではなく、入っていてよかった!と思えるといいですね。

もちろん、トラブルが無いことが1番ですけどね!
それでは皆様、良い旅を!

CK

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です