フィリピン留学+インターンシップは最強だ!

20130429wheretogo_01

フィリピン留学+インターンシップが最強という話。
大きく3つに分けて、見ていきたいと思います。

理由①
英語を学ぶと使うにメリハリが出来、効率よく学習する事が出来るから。

フィリピン留学は英語を短期集中で学習をする事に特化した留学スタイルで、インターンシップは英語を使って就労体験をする留学スタイルです。一つの国で全て出来ればいいのですが、それぞれの国で一番効率よく出来る事も限られていますので、場面・目的に合わせて国を変えるという選択をオススメします。英語を学ぶ・使う以外にも、その国で学べる事はたくさんありますので、そういった意味でも何カ国か行く事はプラスになる事もあります。

理由②
インターンシップ中に、アジアでコネクションを作る事が出来るから。

特に、アジアインターンでは、欧米とは異なり、ベンチャー企業も多くあるのでインターンシップ生にもしっかりと仕事があります。フルタイムで、ほぼ普通のスタッフの様に就労する事が出来るため、『英語力』や『仕事力』が一気に向上します。本人のやる気次第で一段階、二段階といった様に一気に上に行く事も出来ます。今後自分で事業を起こしたい人にはぴったりの環境ですし、そうでない人にとっても帰国後の再就職には大いに役立ちます。また、アジアには外資系企業も多くあり、様々な国籍の人が仕事をしています。そんな中で使う英語は、それぞれアクセントも異なりますので、リアルなビジネスシーンでの訓練が出来ます。

理由③
コスパが良いから。

最後に費用については、フィリピン留学は、欧米留学に比較して圧倒的に格安で行く事が出来ます。欧米の半分くらいの費用になります。また費用についてはもちろんですが、授業の中身も大きく異なります。フィリピン留学の場合は、基本的にマンツーマンでの授業レッスンとなりまして、欧米の場合は、グループクラスがメインとなります。これは、どちらのスタイルが良いというワケではないですが、初心者の学生が多いフィリピン留学では、マンツーマンのスタイルが入りやすいと思います。ある程度のレベルに達すれば、グループの中でも英語をきちんと話せる様にするのが重要ですが、順序を踏むのであれば、フィリピン留学からの欧米留学というステップも良いかと思います。そのため、最近では『フィリピン留学+オーストラリア留学』といった、いわゆる2カ国留学が流行っています。

いかがでしたでしょうか? みなさん、英語を学ぶにはそれぞれの理由があると思います。何が一番効率よく、きちんと学習が出来、次のステップへ繋げる事が出来るかを想像しながらスケジュール組んでいきましょう!!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です