留学の必須アイテム

1

こんにちわ。CEBU美容担当のMiyukiです。セブ在住6年目、身の回りのものもセブで調達できるものばかりで日本に一時帰国をしてもそんなにこれといって日本で絶対に買わなければ‼というものはないのですが、Miyuki的にこの2アイテムは必ず日本で購入するものを今回はご紹介します。
<目薬(クールタイプ)>
セブでも目薬は購入可能です。ただ、スース―するクールな目薬がないのです。ドライアイなので目薬は必須アイテム。毎回帰国する度に安売りしているクールタイプの目薬を購入します。

<青汁>
語学学校での食事はある程度バランスのとれた食事を各学校だしていると思いますがお野菜はどうしても不足しがち。生野菜大好きな私は積極的にサラダを食事にとりこんでいますが、食事で一日に必要な栄養素を摂ろうと思ったらそれはそれは、かなりの量のお野菜を食べなければいけません。もう10年近く飲み続けているのが青汁。

日本にいるときからお世話になっています。おかげ様で大きな体調不良もなく毎日元気に過ごせているのはこの青汁のおかげ。。。と密かに思っております。
お通じがあまりよくない方にもお薦め。そして一日約2リットルの水をのみ日々の健康を心掛けています。
化粧品やそのほか身の回りのものはすべてセブで調達していますが、この二点だけは絶対に日本で買っています。目薬は毎日持ち歩くよう。万が一忘れてしまった場合にオフィス用。そして部屋用。いたるところにおいています。(笑)青汁は基本的に朝~ランチ時間にかけてのみたまにチアシードをいれて飲んだりしています。セブでもチアシードは購入可能ですが、輸入品になるため価格は日本と変わりません。
セブで購入できるサプリメントも次回ご紹介させて頂きますね★

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です