フィリピンでの異文化交流から新たな言語を学んでみませんか?

2

留学に行くことによって得るものはたくさんありますが、
その中の一つに「他国籍の人々との交流」があります。

フィリピン留学についてもさまざまな国から英語を学びたい人々が集まってきています。
最近では韓国、中国、台湾、ベトナム、タイ、ロシアなどいろんな国籍の方と仲良くなり、さらに英語以外の言語に興味を持つようになったという方は少なくありません。

弊社株式会社ジージーはフィリピン留学のご案内をしている「フィリピン留学ドットコム」とは別に韓国留学の「韓留ドットコム」というサイトを運営しています!

私は韓国留学のご相談などの対応もさせていただいているのですが、
韓国留学を検討された伺うと「フィリピン留学中に韓国人の友人がたくさんできて韓国の文化や言語に興味を持った」というお話をよく聞きます。

フィリピン留学はもともと韓国を中心に人気が出てきて、韓国資本の学校が多く設立されてきたので
フィリピンにいながら韓国の文化に触れる機会も多くあるかと思います。
一部ですがフィリピンにある英語学校の中で英語と一緒に韓国語の授業も提供している学校もあるくらいなんです!

そこで!フィリピン留学で英語の勉強をされた後、何か新たな分野に挑戦してみたい!という方にぜひ韓国語をおすすめしたいと思います^^

韓国語は日本語と語順が似ており、単語が日本語とまったく同じ言葉というものもあるので日本人にとってはかなり勉強しやすい言語なのです^^

弊社の「韓留ドットコム」では学校申請手配の代行や宿所手配の代行、また空港ピックアップサポートなど初めて韓国へ留学される方も安心してご渡航いただけるように取り組んでおります。

時間が取れない社会人の方、長期滞在で勉強したい学生さんなどそれぞれの方のご希望に合わせて学校や留学期間のご提案をしています!

今回は番外編ということで韓国留学についてご紹介させていただきます!

まず韓国留学をするときは「大学の語学堂」と「民間の語学学校」の2種類があります。

大学の語学堂は1年間4学期制で開講日が決まっており、1学期は10週間です。
短期留学は夏休みや春休み期間に学校が3週間程度で開講しているものがありますが、
年に数回しか開講しないので学校のスケジュールに合わせて申し込みます。

また民間の語学学校は1学期が4~8週間です。
毎月開講しているため、時間の融通が利きやすいのが特徴です。
学校によっては1週間を1学期にしているところもあるので、時間がとりづらい社会人の方にはこちらがおすすめです!

また留学中の滞在についてはご留学先や期間によってご紹介ができる宿所が異なります。

大学の語学堂の場合、希望が多いのが寄宿舎です。学校によってことなりますが、最長2学期は滞在できます。
ただ定員がございますので、入居が難しい場合はコシウォンという宿泊施設をご紹介しています。

日本人には馴染みがないコシウォンですが、こちらは2~4畳程度の小さなお部屋にベット・トイレ・シャワー・机等生活に必要最低限のものが収まっている韓国独自の宿所です。

こちらは光熱費やインターネット利用料も家賃に含まれており安価で滞在することができるという点で人気です。

そのほかワンルームや下宿のご紹介なども行っており、ご留学期間や場所によってご相談を行っています。

宿所のみの場合も弊社でご手配が可能ですので、お気軽にご相談くださいね!^^

韓国留学についてもっと知りたい方は是非下記のHPをご覧くださいませ^^学校情報なども詳しく掲載しています。
*韓留ドットコム:http://hanryugaku.com/

弊社では実際韓国留学経験のあるスタッフもおりますので、お手続き以外で生活面などのご相談・ご質問がございました
ら遠慮なくご相談ください!

皆さま!フィリピン留学で英語を学んだら、次は韓国語に挑戦してみてはいかがでしょうか??

以上、今回は番外編で韓国留学のご紹介でした!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です