フィリピンの公用語は数種類ある?

192

英語を身につけるために留学をするとしたら、あなたはどこの国を選びますか?
アメリカ?イギリス?もしくはカナダでしょうか?

今挙げたのはいずれも英語を公用語としてネイティブの国となっていますが、実はもっと近くに英語学習を見習いたい国があります。
それがフィリピンなのです。

ご存知の方もいるでしょうがフィリピンは英語が公用語の1つとなっていて、実践的な英語の成績はアメリカを抜いて1位となったことがあるほど優秀な国です。
しかしなぜフィリピン人は英語力が高いのでしょうか、今回はその秘密に迫ってみたいと思います。

フィリピンの英語学習方法とは

193
フィリピンでは公用語としてフィリピン語と英語を採用しているため、学校では小学校のうちから英語教育が行なわれています。

日本でも最近になって小学校低学年のうちから英語学習を取り入れるようになってきましたが、フィリピンではさらに徹底された方法が採用されています。
数学や理科では英語のみを使用し、それ以外の教科では母国語を使用する方法が取られているのです。

実際にフィリピンで使われている小学校の試験問題を見てみると、算数のテストは問題文も英語で書かれています。
そのため英語の読解力がなければ、テストで良い点数が取れないようになっているのです。

フィリピン留学で英語力をアップさせよう

これまで紹介してきたように、フィリピンでは教科科目によっては説明から問題文まですべて英語で行なわれています。

そのためフィリピンへ英語留学を目的に訪れた場合も、同様に文法の説明も何もかもが英語によって行なわれることになります。
フィリピンで英語留学をすれば、日本で英会話スクールに通うよりもはるかに長い時間を英語のみで過ごすことになるのです。

アメリカやイギリスなどの英語をネイティブとした国よりも良質な英語教育を受けられる上に、費用も抑えられるフィリピンへの留学が今、日本でも注目されています。

海外で生活した人がよく語るように、外国語を修得するためには実際に使って慣れていくことが重要です。
中でもフィリピンはもともと多言語国家であることから、複数の言語を修得するためのノウハウが蓄積されているため、それが英語などの外国語を修得するために活かさています。

またフィリピンで英語を学ぶ人には比較的向上心が高い人が多いので、英語力の上昇だけでなく、様々な刺激を受けることができるはずです。
英語力の向上を考えているならば、フィリピンへの留学も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です