バコロド*おすすめのアウトドア系リゾート施設

1

フィリピンのCebuのお隣の島、ネグロス島のバコロドには
アウトドア系のリゾート施設があります。

名前は、「マンブカルリゾート(MAMBUKAL RESORT)」です!

こちらは市内から少々距離があり、バコロド市内の中心へ出てからさらにバスに乗って向かいます。

ビレッジ型の施設でコテージやバーベキュースペース、山登りやスパなどがあります。

私も以前訪れたことがあるのですが、現地の方で遊びに来られている方も多く家族連れのお客さんが多い印象でした。
施設内でも注目したのが「お風呂」です。

2

施設の前にある石でできた案内板には日本語で「美川温泉」と書かれており、
設計などに協力した日本人の名前が入っています。
リゾートのHPにも「JAPANESE OFURO」と記載があるので、本当に日本のお風呂をモチーフにしているようです。

作られたのは2012年ごろだそうですので、結構最近にできたとのことでした。

実際本当に日本のお風呂のようなのか?というと、正直健康ランドにある
屋外のお風呂に近いようなもので、日本人のイメージする和風な日本式のお風呂ではありません。
水着を着用して入浴するタイプのため、水着の持参が必要となります。
また入湯料は1人1日100ペソです。

フィリピンに来てからというものバスタブにつかることができる機会がほとんどなかったため私はとても新鮮に感じました。
ぜひぜひフィリピンの日本式風呂でリフレッシュしてきてください^^

またマンブカルリゾートはそのほかにも体験できるアクティビティはたくさん!

ボートに乗ったり、Bat(コウモリ)ウォッチング、蝶がいる庭園や山登りなどもできます。

朝から一日使って楽しめるぐらい施設が充実しているので、
週末にお友達と大勢で遊びに行くにはぴったりです^^

マンブカルリゾートは入場料が大人は50ペソ、
ビラへの滞在は一番安いもので一泊1700ペソ(ツイン)です。

フィリピンといえば海ですが、こんな自然がいっぱいの山の中で
週末を過ごすのもいかがでしょうか?
とにかく空気がきれいで勉強の疲れもすっきり解消できることともいます^^

下記はマンブカルリゾートの公式HPとなります。

* http://mambukalresort.negros-occ.gov.ph/index.html

料金等の詳細も載っていますので、興味がある方はぜひご覧ください!
HPはすべて英語になります。

以上、今回はネグロス島にあるバコロドのおすすめスポットのご紹介でした^^

ありがとうございました!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です