Mooshi オーガニックジュースと軽食のスタンド

1

こんにちは。
フィリピン留学ドットコムセブ支店Shihoです。
セブでの生活10年目。日本の祝祭日は何日がどの祝日で、というのはいまいち分からないけど、フィリピンの祝日だったらほぼ全部ソラで言えるようになっている自分に愕然とする今日この頃です。

さて、皆さんはどんなドリンクが好きですか?
特に外出した時にはどんなドリンクを飲みますか?

私は、フィリピンに染まってきているとはいえ、もともと甘い飲料が得意ではないので、こちらでも、たまにコーラは飲みますが、基本は外で飲むならブラックコーヒーか、台湾式紅茶の微糖タイプを頼むのが常。
街中やレストランでよくあるフルーツジュースやシェイクも好きなんですが、売っているフルーツシェイクには、大量の砂糖とコンデンスミルクを入れるので、なんか気が引けてしまうのですよね。

そもそもフィリピンの飲料は大体が砂糖満タンで、コーヒーも、紅茶も、緑茶でさえも砂糖が入っていないものを探すのは一苦労。
毎日こんなに砂糖を取ってたら、生活習慣病になるのも時間のうち・・・と思わずにはいられません。

そんなフィリピンですが、最近は健康志向の店が増えてきていまして、「オーガニック」というタイトルのついた野菜や果物、レストランも増えてきています。この静かな(?)オーガニックブームの中、砂糖の添加なし、防腐剤や人工色素の入っていないジュースや軽食を販売するスタンド「Mooshi」が人気を集めています。

2

http://mooshigreenbar.com/

サラダ、軽食、パスタ、そしてスムージーやフレッシュジュースなどがラインナップ。

スムージーやフレッシュジュースは、色々な果実や野菜がミックスされていて、それぞれ「Wellness」「Power」「Boost」「Happy」とネーミングされているので、気分や体調などによって選べるようになっています。

3 4

普通のスムージーやジュースとは違い、野菜がしっかり入ってるので、色は結構緑色しています。見るからに健康に良さそうなのも、テンション上がりますね。笑

例えば「Power」というスムージーの材料は
マンゴー
バナナ
ココナッツジュース
ケールまたはほうれん草
無料:チアシード(オプション)

ホームページのメニューのページには、栄養価も表示されていて、気になる人はここにアクセスして栄養価を確認もできます。

http://mooshigreenbar.com/menu/green-smoothies/power.html

最近私が好きなのは、Lemon Coladaというスムージーで、レモネード、ココナッツ、ヨーグルトに、仕上げにチアシードがトッピングされているものです。

広いモールを歩き回るので、疲れた体にレモンとヨーグルトの爽やかな酸味が沁みます。

5

このMooshi、市内では5店舗あります。

SM City1階 National Book Store前
Ayala新館3階 Rustan’s デパート入り口前
BTC1階 
ITPark Filinvest Cyber Zone
Robinsons CyberGate

http://mooshigreenbar.com/locations.html#
ショッピングで歩き回って疲れた~って時に、こんな健康志向のドリンクで、休憩タイムはいかがですか?

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です