リサール公園

1

今回ご紹介するのは「リサール公園」

フィリピンの英雄、ホセ リサール像のある有名な公園です。
ホセ リサールはフィリピンの独立運動の先駆けの人物で、1896年に処刑されるまで35年の短い人生を、医師、平和主義者、改革主義者として捧げた英雄です。
親日家でもあり、日本の日比谷公園にも銅像があります。

公園内には、12.6mのリサール像が有り、その近くにはホセ リサールが安置されており常に衛兵に守られています。

総面積は、58万キロ平方メートルにも及び、敷地内にはフィリピンの国土を表した池や電気機関車や遊具施設、有料ではありますが、日本庭園や中国庭園もあります。
1ヘクタールに及ぶラン園もおすすめで、ランをはじめ、熱帯植物、シダ植物、木々が生い茂る、ジャングルのような植物園です。
また滝のある静かな場所もあるので、語学勉強の合間にのんびりするのも良い場所では無いでしょうか。
バタフライパビリオンもあり、たくさんの蝶が舞うエリアも必見です。

2

公園自体は入場無料で、休日にはファミリーやカップルなど市民の憩いの場でもあります。
公園のまわりには格安の屋台も並んでおり、色んな物も買えます。

夜の噴水のライトアップや、夕暮れから行われる「Dr.ホセ・リサールの殉死」という光と音のショーは必見です!。ホセ リサールの最期を、等身大の銅像と映像で表現した 30 分程度のショーです。水曜日から日曜日に、英語とフィリピン語で上映されます。

3

スケジュール等は変更になる可能性があるので、ご確認下さい。

整備されたとてもきれいな公園ですので、是非一度足を運んでみて下さい!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です