本当に大事な事って何?

292

そもそも、
なんで英語留学をして英語を習得するのか?

①学校で言われるから
②グローバル社会だから
③なんとなく

と、明確な目標を持って英語を学んでいる人が全部が全部じゃない気がします。
一般社会では、グローバル化、グローバル化、グローバル化と、言われていますが、ぶっちゃけ必要な人は勉強すればいいんじゃない?ってレベルだと思います。
もちろん、知識があるに越したことはないので、英語に関わらず、インプットしておいて問題はないと思います。

要は、フィリピン英語留学に行く事が大事なんじゃなくて、
自分で動く事が大事なんじゃないかと思います。それがたまたま英語留学だったって話しなだけで。
もっというなら、それが海外であったり、普段の生活から離れれば離れるほど、新たな発見が出来ると思います。

人は実は、生まれながら大差はほとんどなくて、
知的発見の差とか、スキルの差っていうのは、環境で差がつくとよく言われます。

インプットする量が増えれば、アウトプットする量も増えるというシンプルなものです。

そういう意味で、海外旅行や一人旅から得られる事は、自分の価値観が全てじゃないという事だし、
英語留学から得られる事は、英語を使うと日本人以外と対話が出来るようになるという事だし、
選択肢の幅が広がるという事に繋がると思います。

なので、
英語を勉強することが大事かそうでないかが重要ではなくて、
日本から飛び出して、自分の目で直接見て、体感する事が大切な事だと。

その過程で見つけたやりたい事をするには、
英語が必要だった。っていうくらいのものでいいんじゃないかと。

『とりあえず』という言葉は、
いい言葉ではありませんが、とりあえずフィリピン留学に行き、
何か自分の目で見るという作業は大きなきっかけになる可能性もあるので、
是非、踏み出してみてはいかがですか。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です