フィリピン留学のおまけ話【いってみたいスポット】

58

近年、英語語学留学先として注目されているフィリピン。
特にセブ島における語学留学は、過ごしやすさや治安の良さが支持され留学生は年々増えつつあります。

フィリピンにおける英語留学はマンツーマンレッスンが基本で、英語が身につくというのも大きな魅力の一つです。
そんなフィリピン・セブ島ですが、英語留学だけではなく観光地としても有名なのはご存知でしょうか。

身についた英語は、日々使ってこそ意味があるのです。
遊びにいった場所でリアルな英語を使うことができれば大きな達成感に繋がること間違いなしです。

セブ島は世界最大のリゾート地としても有名なのは先ほど述べたとおりですが、特にいってみたいスポットを幾つかご紹介
しましょう。

ITパーク・ウォーターフロントホテル&マンゴースクエア

59
セブ市内でもっとも開発が進んでいるこの地域は世界中のIT企業やコールセンター(もちろん英語)が集まっています。
そのため、ITパーク内にはスターバックスコーヒーなど日本でもお馴染みのお店を見つけることが可能です。
お洒落なレストランが多く、『知暮里(ちぼり)』では本格的な日本食を、『Q兵衛』ではヤキトリなどを味わうことが
できます。

また、バーやクラブもありますので夜遊びスポットとしてもオススメの場所といえます。
ITパークのすぐ側にあるウォーターフロントホテルでは、美味しい食事はもちろんのことカジノやスパを楽しむことも。

一方のマンゴースクエアは、セブ一番の繁華街として有名です。
特に週末は多くの人でにぎわいます。
フィリピン人だけではなく、留学中の韓国人や日本人も多く、セブの遊びスポット=マンゴーといっても決していい過ぎということはありません。

若者が多く集まるクラブやバーが至るところにあり、一晩中楽しむことができます。
ただし、治安には要注意。
お金を取られたり、スマホを盗まれたりといったトラブルが頻発するのも、ここの特徴です。
セブ島の治安が良いとはいえ、ここは外国。羽目を外しすぎないようにしたいですね。

マクタンリゾートエリアで思い出作り、クロスロードでだらだら

60
セブ留学中にシー・アクティビティを楽しみたいなら、迷わずマクタンアイランドをおすすめします。
ダイビングはもちろん、パラセイリングやバナナボート、シーウォーカーなど色々なアクティビティを体験することができるのが大きな特徴です。
また、みんなで船を貸しきってのアイランドホッピングツアーは留学の思い出作りに最適といえます。

物価が低いこともあって、辺りに立ち並ぶ高級ホテルでの極上スパはとてもリーズナブル。
女性に人気のスポットでもあります。

買い物といえば、クロスロード。
レストラン、ディスコ、カラオケ、スパがだいたい揃っている複合商業施設です。

日本でいうところのイオンモールに近いイメージでおおむね間違いありません。
焼肉や日本食のレストランもある、日本人留学生に人気のスポットとなっています。
治安が他の場所に比べてよいのも特徴です。何にせよ、1つの施設で食事・遊びが完結できるところが魅力的。

刑務所でダンスを、セブ島刑務所を見学?

61
セブ島刑務所は受刑者のダンスが日本のテレビで放送されたことから、以来一躍有名スポットになりました。
月1回(毎月最終土曜日)に行われるこのダンスは無料で観覧できますが個人的に訪れることはできず、セブ州の許可が必要になります。
午前と午後に1回ずつ、計2時間のダンスが披露されているのでスケジュールを合わせて一度足を運んでみてはいかが
でしょうか。

このように、セブ島には魅力的なスポットがこの他にも沢山あります。
留学先の学校によっては、先生との外出を許可しているところもあるので、分からないことは先生に聞いて、生の英語を吸収し、沢山喋りましょう。
言葉が分かることで拡がる世界が、たしかにここにあるのですから。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です