魅力がいっぱい! マクタン島のおすすめ観光スポット

150

「マクタン島を知っている!」という人は少ないかもしれませんが、セブ島なら聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
セブ島のすぐ隣の島、マクタン島の魅力とおすすめ観光スポットを紹介します。

マクタン島とは?

マクタン島はフィリピン諸島のひとつで、セブ島のすぐ隣に位置します。
セブ島からは2本の橋でつながっており、ツアーでも人気の島となっています。
「マクタン・セブ国際空港」があり、日本からの直行便もあるため日本人観光客も多く見られます。

セブリゾートでも中心となっているのがこのマクタン島で、セブ島に旅行に行くという人のほとんどはこのマクタン島を中心に観光することが多いようです。
リゾートホテルやビーチなど魅力がいっぱいの島です。

魅力のリゾートホテル

151
マクタン島の東海岸はリゾートエリアとなっており、高級感のあるリゾートホテルが軒を連ねています。
ビーチは白砂浜で、ダイビングショップなども多く様々なマリンアクティビティを楽しむこともできます。
セブ島旅行に行くなら、リゾートエリアに泊まりたいと思う人も多い憧れのエリアです。

定番は「ラプラプ像」

マクタン島の定番観光スポットと言えば「ラプラプ像」です。
ラプラプ像はマクタンシュラインという公園内に設置されており、マゼラン記念碑も見学することができます。
観光コースに必ずと言っていいほど組み込まれており、多くの観光客が訪れます。
フィリピンが開国したときの歴史などを知ることもできるので、一度は訪れたいスポットです。

ギター工場

フィリピンのギターが世界的に有名だということを知っている人もいるかもしれませんが、そのほとんどがマクタン島で作られていることを知っている人は少ないのではないでしょうか。

国際空港の東側にはいくつかのギター工場があり、工場内を見学できるところもあります。
手作りのギターをおみやげにすることもできるので、音楽好きにはおすすめです。
安いものだと30ドルほどで購入できるので、手軽に購入できます。

アイランドホッピングツアー

観光やショッピングもいいですが、せっかくマクタン島に来たのですからアイランドホッピングがおすすめです。
アイランドホッピングとは島国をめぐるツアーのことで、様々なダイビングポイントを楽しむこともできます。
船でポイントを移動したり、島で食事を取ったり休憩したりと、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

時にはマクタン島で留学の疲れを癒したり、自分へのご褒美でフィリピンの自然のパワーに癒されてみてはいかがでしょうか。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です