セブ島屈指のリゾート地『モアルボアル』

11

今回はリゾートエリアの「モアルボアル」について紹介します。

モアルボアルはセブ本島にあり、西岸にある唯一のリゾートエリアです。

パナグサマビーチとホワイトビーチと2つのビーチがあります。
パナグサマビーチ周辺にはダイビングサービスやリゾートホテルが建ち並んでおり
セブ島屈指のダイビングスポットとなっております。
ホワイトビーチは名前の由来通り白い砂浜があるビーチで海水浴を楽しむ事ができ、
家族連れで楽しめるビーチです。
12      

<アクセス方法>
モアルボアルまではセブシティからバスを利用して3時間程の場所となっております。
バスはセブのダウンタウンかにある「サウスバスターミナル」から出ています。

13

モアルボアルのダイビングでオススメといえば「イワシトルネード」です。
大きな生物かのように何千、何万というイワシが塊となって泳ぐ姿は迫力満点です。
珊瑚礁に集まるや色鮮やかな魚はもちろんの事、運がよければウミガメと遭遇できるかも!!
ウミガメは神聖な生き物とされていて、中国では「守り神」、日本では縁起の良い生き物とされています。
ダイビングではなくシュノーケリングを楽しむ人も多く、最寄のダイブショップから
出ているボートに乗って頂ければ、絶好のシュノーケリングスポットに連れて行ってくれます。

14 15

周辺にはレストラン、ダイビングショップ以外はほとんど何もありませんが、
日本では体験できない神秘的な海を散策して日頃のストレスも解消してみてはいかがでしょうか?

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です