【海で遊び、星と眠る】セブ留学の息抜きは「カモテス諸島」で

180

留学の本来の目的は勉強とはいえ、せっかく海外に来たのなら観光もしなければ、勿体ありません。
もしあなたがセブに留学する予定なら、是非おすすめしたいリゾートがあります。
それはカモテス諸島です。
のんびりと島の自然に触れてもよし、現地で出来た友達と海ではしゃいでもよしで、留学の息抜きにはピッタリの場所です。
そんなカモテス諸島の魅力をご紹介します。

カモテス諸島はどんなところ?

カモテス諸島はセブ島の東に浮かぶ島々です。
リゾートとしてはあまり知られておらず開発も進んでいないので、島の自然をそのまま味わうことができます。
熱帯モンスーン気候のため年間を通して暖かく、まさしくリゾートと呼べるでしょう。
都会の喧騒から離れてゆったりと時間を過ごすことができます。

海に飛び込もう!

181
カモテス諸島に来たのならを楽しみましょう。
サンチャゴベイビーチの水は透き通って奥深くまで見え、周りには白い砂浜が広がります。
干潮時は砂浜を贅沢に使ってフリスビーやビーチバレーで遊ぶのも楽しいでしょう。

海で楽しめる代表的なアクティビティが、BUHO ROCKという場所での飛び込みです。
エメラルドグリーンに輝く海にせり出した3つの飛び込み台から海にダイブするのです。

一番高い飛び込み台はなんと10メートル以上あり、いざ立ってみると海の透明度も手伝って想像以上に高く感じます。
もちろん他にもシュノーケリングやカヤッキング、ダイビングも楽しめます。
海を存分に味わうことができるでしょう。

快適な滞在

あらかじめ依頼すればホテルまで送迎してもらうことができます。
旅は荷物が多くなりがちですから、嬉しいサービスです。
ホテルは安い部屋でも清潔感があり、スタッフも親切な人が多いです。

そして食事では新鮮なシーフードが味わえます。フィリピン名物のシニガンというスープがあるのですが、カモテス諸島ではエビのシニガンが食べられます。
観光地の売店ではココナッツジュースも売っており、南国の魅力を喉でも感じられます。

満天の星空

夜になったらを見に行きましょう。
このためだけにカモテス諸島を訪れる人がいるほど、美しい満天の星空が広がります。
夜を通して流れ続ける流れ星は、その数と美しさに途中から数えることを忘れてしまうかもしれません。
周囲を優雅に飛ぶホタルが夜の空にさらなる彩りを与えてくれます。

このように、カモテス諸島は自然の魅力にあふれています。
手つかずの自然が残り、のんびりとしていて治安の面でも安心です。
過ごしやすく快適なホテルとおいしい海鮮料理で英気を養い、海でおもいっきりはしゃぎましょう。

そして夜には星を見て心を静めて眠りにつくという、普通のリゾート地ではなかなか味わえない体験ができます。
せっかく留学にセブに行くのなら、カモテス諸島もぜひ楽しんでみてください。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です