夏休みが観光ベストシーズン! フィリピンの魅力&観光ポイント

132

年、海外旅行先の国のなかで注目を集めている国の一つがフィリピンです。
なぜフィリピンが、近年になって日本人にとって魅力的な海外旅行先の国となっているのでしょうか。
フィリピンの知られざる魅力や観光ポイントなどについてお話しします。

フィリピンの魅力とは?

133
フィリピンが海外旅行で注目されている魅力の一つが、東京からの近さにあります。
フィリピンまでは、成田から飛行機で約5時間、時差も1時間と少なく、短期間で観光する方にとっては好都合と言えるのです。タイのバンコクは成田から約7時間かかるのを見ると、その近さが実感できることでしょう。

しかもハワイやバリと違って航空券が比較的安いため、金銭的に気軽に訪れやすい国でもあるのです。

フィリピンの魅力の二つ目は、日本人の舌に合う食事です。
フィリピン料理と言われて、具体的に何かの料理を思いつく人は少ないと思います。
むしろバナナやマンゴーといった、南国の果物を思い浮かべる人が多いでしょう。

でも実は、フィリピンには立派なフィリピン料理が存在します。
しかも、そのフィリピン料理が私たち日本人の舌に合うのです。
その理由は、スペイン統治時代の影響と、中国文化の影響を多分に受けており、スパイスのきいた辛口料理から、繊細な味のスープまで一通り揃っていることにあると考えられます。

オススメはSisig(シーシグ)です。
Sisigは豚肉を細かく刻んで炒めたもので、とてもスパイシーなのでビールにもご飯にも合います。ぜひ、フィリピンを訪れた際は食べてみて下さいね。

3つ目に物価の安さです。
フィリピンはとにかく物価が安いです。
平均収入は日本人の10分の1ほどとも言われているため、それでも十分に生活していけるレベルの物価と考えることができます。

ただ、何でも10分の1の値段ということはなく、大型のスーパーで売っているものはだいたい日本と同じか少し安いくらいのイメージです。
物価の安さを感じるのはレストランで、比較的良いレストランで食事をしても、ビールが1ボトル100円、料理が1プレート600円くらいです。

高い食事を探せばきりがありませんが、1000円も出せば美味しい食事ができます。
また英語が共用語として使え、現地の人々は優しい方が多いので、コミュニケーションをとるにしても安心です。

フィリピンの観光ポイントは?

フィリピンの観光のポイントは、南国気分が味わえることです。
最近観光で人気を集めているセブ島では、ダイビングなど海のレジャーも存分に楽しめます。
マッサージなども有名なので、日頃の疲れをとったり、リフレッシュするにもオススメです。

今年の夏休みや秋のシルバーウィークにフィリピンへの旅行を検討されている方は、是非これ以外にもインターネットなどでフィリピンの魅力に触れてみてはいかがでしょう。
そして、現地の味やレジャーを楽しんでくださいね。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です