*フィリピンの小腹を支えるおやつたち*

3

こんにちは!
本日はフィリピンの小腹を支える美味しいおやつたちをご紹介したいと思います!

フィリピン人なら誰もが知る国民的食品ブランドで
インスタントラーメンの「Lucky me」とビスケットの「sky flakes」というものがあります。
こちらはフィリピンで有名な食品メーカー「Monde Nissin」という会社のブランドで
フィリピンの国民的な食べ物となっています。(※社名に「Nissin」とありますが、日本の日清とは関係ないそうです。)
私自身、フィリピン留学中に毎日のように食べており授業の合間の空腹を救ってくれた
お気に入りの食べ物です。
今回はこちらの2つをご紹介いたします^^

まず、フィリピンのインスタントラーメンといえば、「パンシットカントン」!
日本ではほとんど見かけることはないと思いますが、見た目は焼きそばのようで味は少々濃いめな気がします。
1パックの量は日本のインスタントラーメンの半分くらいのおやつにぴったりなのです。
そのなかでも「lucky me」のパンシットカントンはかなりの人気で、ほとんどのスーパーで売られています。

大型スーパーなどに行くと棚にはパンシットカントンがびっしり!
味もいくつか種類があるのですが、おすすめの味は、チリマンシー味!(チリ×カラマンシー)
ちょっと辛めでです。フィリピンの柑橘系果物「カラマンシー」(ライムのようなもの)というものがあるのですが、
それをさらに絞ってかけて食べるとすごく爽やかでおいしいんです。
そのほかにもエクストラホットチリ味、スイートスパイシー味、ビーフ味などがあります。
おそらく語学学校のカフェテリアなどで提供しているところも多いかと思います。

1袋10ペソ以下で購入できますので、普段のおやつにも、ばらまき用のお土産にもおすすめです!

そして2つはビスケットの「sky flakes」!
こちらはmonde MY san’sというmonde nissinの子会社の商品ですが、フィリピンに行ったら見ないで帰ることはないというくらいどこでも売っています!

1

こちら商品のいいところはとにかく種類が豊富!
プレーン味をはじめ、チーズ、ガーリック、オニオン、小麦があり、サンドタイプのものは
ミルク味、チョコ味などがあります。

1袋に三枚ずつはいっていて、ちょうどいいサイズです。
触感は少し固めで軽く、クラッカーに近い感じです。
私はプレーンが大好きで大量に買いだめて授業の合間に食べられるように持ち歩いていました。(笑)
チーズ味はビールと相性がよく、おつまみにもぴったりです!
日本に帰った後でも時々sky flakesが恋しくなり、友人がCebuに行くときは必ず全種類買ってきてもらっています(笑)
こちらは1袋3枚入りで7ペソ前後で購入できます。

初フィリピンの方はぜひチェックしてみてください!かなりハマりますよ~^^

2

以上、フィリピンのおすすめおやつでした!
ぜひお試しを~!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です