セブのお薦め手土産

1

こんにちわ。セブ美容部のMiyukiです。今日は友人宅などに御呼ばれしたときに最適の手土産をご紹介します♪
日本ではどこでも菓子折りが買えますよね。ここセブではなかなか難しく、いつも友人宅に御呼ばれするとき何を持っていっていいか悩みの種でした。
数年前に出会った、『 VANILEE CAFÉ & PATSSERIE 』このお店のマカロンを手土産として持っていくようにしています。
こちら、数種類のスウィーツが売っており、ケーキ、マカロン、焼き菓子。どれも手土産に最適です。特にマカロンはカラーも可愛いらしく、見栄えもするお菓子。味もなかなかのものです。

2

そもそもマカロン、、イタリア発祥の焼き菓子。イタリアではマカロニという名前で呼ばれているようです。私、てっきりフランスが発祥かと思っていました。ちなみにマカロンはフランス語。フランスでもなじみの焼き菓子なんですね。
ここセブのマカロンお味はというと、普通のマカロンです。ピエールエルメのマカロンも私にとっては普通のマカロン。つまり、味音痴なのかもしれませんね。
私の好きな味はマカロン定番のピスタチオ、そしてラベンダー。口に入れるときにふわっと香るラベンダーの香りがたまりません。お値段も一つPhp40ペソ。日本より安いものの決して安くはない金額。
高級感はありませんが、箱にもいれてくれるので手土産に最適。また誕生日のギフトにもお薦めです♪

3

6年セブ在住でも日本の習慣が抜けないMiyuki。でも日本の習慣を押し売りする気はないですが、美しい習慣が沢山あるのでセブに住んでいても大切にしています。こちらのお店、SMモール2階、AYALAモール4階にあります。
たまにですが、自分の為に買いお休みの日のお茶のお供に頂いています。
ちょっとしたものですが、センスの問われる手土産。御呼ばれの際にはぜひこちらのマカロンを選んでみてはいかがですか??
Chao~

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です