迷ったらコレ!フィリピンの良さが伝わるお土産

274

海外旅行先の楽しみの1つに「誰に何を買おうか?」というお土産選びを挙げる方もいるのではないでしょうか。
特に日本とは違う文化を持つアジアの国々には様々な楽しいお土産があります。
今回は観光や留学で人気のある「フィリピン」から、人気のあるお土産をご紹介します。

皆に配るお土産はこれが人気!

職場や学校などで複数の友人に同じお土産を配る場合、気になるのは費用と重さです。
同じものを10個買おうと思うと、高すぎるものは難しく、重すぎると重量オーバーを気にしなくてはなりません。
そんなときにオススメのお土産はお手頃価格で重くないお菓子や食品などです。

・ドライマンゴー
日本では1袋500円ほどするドライマンゴーが1袋200円前後で購入できるので、定番のお土産として人気があります。
賞味期限も長く、食物繊維やビタミンがたっぷりなので安心してお土産として手渡せます。

・チョコレート
フィリピンはカカオ豆の栽培が盛んなので、チョコレートがスーパーや免税店にも多数並んでいます。
特に「Theo & Philo Artisan Chocolate」はヨーロッパのチョコレートに引けを取らない美味しさと言われています。
お土産として配るものであれば1枚200円前後で購入でき、フィリピンならではのPOPなパッケージもお土産に最適です。

・インスタント焼きそば
フィリピンのいたるところで目にするのが1袋33円程度の「パンシット・カントン」という名のインスタント焼きそばです。
八宝菜で煮込まれたさっぱりした麺は魚醤を使っており、独特の風味と旨味がとてもおいしく感じられます。
安くておいしいので、自分用も含めてたくさん購入するのも良いでしょう。

女性へのお土産

275
女性に対するお土産はやはり美容系のものが喜ばれます。
フィリピンならではの素材を使ったアイテムを選んでみましょう。

・ココナッツオイル
日本でも人気急上昇のココナッツオイルはとても高価ですが、フィリピンではとても安く手に入ります。
日本で買えば1本2000円位しますが、フィリピンなら400円前後で購入可能です。
ボディー用のオイルも300円位なので、日本のココナッツオイルを購入している友人にプレゼントするととても喜ばれます。

・リップクリーム
フィリピン産のフルーツやハーブを配合し、化学薬品不使用で優しい使い心地が人気の「Human Nature」は、1本100円程度でリップクリームを販売しています。
フィリピンらしさにナチュラル感を織り込んだパッケージも人気の理由です。

子どもにも大人にも渡せるお土産

・ボールペン
多色ボールペンやカラフルなデザインのボールペンがお土産売り場に多数並んでいます。
安いものなら1本30円程度なので、たくさん購入しておくとお土産配りに困りません。
日用品を探す場合、地元のスーパーをのぞいて見ると思わぬ掘り出し物が見つかりますよ。

・民芸品
フィリピンには木材やヤシの実、貝殻などを使った民芸品がお土産として多数売られています。
手ごろな写真立て、小物入れなどはバラエティ豊か、手ごろな価格でフィリピンらしさを感じさせてくれます。

お土産を渡すならフィリピンを訪れたときに感じた「その土地の良さ」が伝わるようなものを渡したいですね。
ご紹介したお土産はどれもフィリピンの異国情緒を感じられるものばかりです。
喜んでもらえるお土産を選んで楽しいフィリピン旅行を締めくくりましょう。

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です