帰国後の英語の勉強

75

せっかく海外に留学をしたり、ワーキングホリデーをしたのに、日本で英語を話す機会が無いため忘れてしまうのは勿体ないですよね。

そこで私がおすすめするのは、海外ドラマをみることです。
最初は日本語字幕で、次に英語字幕で、最終的に字幕なしで何度も繰り返しみるとものすごくいい勉強になります!

ドラマということで、日常生活を描いているものが多く、よく使う言葉などがわかってきます。映像と耳と、字幕と3点セットでインプットされていくので、理解しやすく、勉強になります。

何度も見ていくうちに、口に出してセリフを言うのもおすすめです。
やはり、英語は口に出さないと伸びませんよね!

私が最近ハマっているのはこちらです。

a

高校や大学時代からの友人の生活を描いており、笑いあり時々涙ありで次は次はと続きが気になってしまいます。

寝不足まちがいなしです。

こちらはシリーズ1から10まであり、1シリーズ6枚のDVDがあります。
これをなんと一ヶ月で見終わった私笑

どれだけ暇人なんだと思われるかも知れませんが、続きが気になって止まらないのです笑

みなさんも是非、英語の勉強も兼ねてご覧下さい!

外国のDVDは日本とリージョンが違いますのでお気をつけください。
リージョンフリーのプレイヤーを購入されることをおすすめします!

日本でレンタルされているものは大丈夫です!

CK

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験