フィリピンで人気のスポーツ

1

皆さんはスポーツが好きですか?どんなスポーツが好きですか?
日本で人気のスポーツといえば、やっぱり野球、サッカーがトップに来るのでしょうか。

今日はフィリピンで人気のスポーツについてのご紹介です。
ここフィリピンで人気のスポーツナンバーワンは、
なんといってもバスケットボールです。
地域ごとに、何はなくても、チャペルとバスケットボールコートは必ずあるといっても過言ではありません。
セブでは町ごとに屋内バスケットボールコートがあるのが普通で、さらにはその中の区域ごとにも手作りの屋外コートがあります。
場所によっては年に数回地域の男たちが集まりトーナメントが行われたりもします。このトーナメントでは自前のユニフォームを作って、若い者から年配までを入れて、結構本格的に行われています。
スラム街と呼ばれるような場所でも、バスケットボールのゴールがあって、大人も子供もバスケットボールを楽しんでいます。

プロのバスケットボールリーグも大変人気があります。
日本ではゴールデンタイムに行われるスポーツ中継といえば野球かサッカーですが、ここではプロバスケの試合です。
PBA(Philippines Basketball Association)と呼ばれるプロリーグは、アジアで初めてのバスケのプロリーグで、歴史も長く、また人気も絶大です。

2015年秋に行われたバスケットボールアジア選手権ではフィリピン代表は日本代表を準決勝で破り、惜しくも決勝では中国に敗れたものの準優勝。アジアでも強豪国の一つと言えるでしょう。
もちろん、アメリカのNBAも大変人気がありますし、日本の「スラムダンク」や「黒子のバスケ」はアニメ放送も行われ、大人気です。

留学中にバスケがしたいという時には、プライベートの体育館を利用したり、語学学校の中でも体育館がある学校もあるので、留学中に体を動かしたいな、チームスポーツをしたいな、と思った時に参加者を集めやすく、気軽に楽しむ事ができます。

その他人気のあるものといえば、やっぱりボクシング。
国民的英雄のマニー・パッキャオは、昨年11月に行われた試合でのファイトマネーが400万ドル(約3億円)。(その前のメイウェザーとのファイトは114億円だったとか!)貧困層出身ですが、世界のスポーツ選手富豪ランキングの上位常連で、ボクシング界のレジェンドであり、現在は上院議員。フィリピン人の夢と希望の星でもあるわけです。

2
http://www.boxingnewsonline.net/manny-pacquiao-to-fight-tim-bradley-for-a-third-time-rubber-match-set-for-april-9th-in-las-vegas/

ここセブにはAla Gymという有名ジムがあり、プロを目指す少年たちが集まって日々練習に励む一方、女性も参加できる支店ジムも市内各所にあり、ボクササイズもできるようになっています。
放課後に、週末に、ストイックに汗を流したい方にオススメです。

そして、意外にも密かに人気なのがビリヤード。
世界チャンピオンも結構数出ていて、市内でも多くの場所でビリヤードができます。
世界チャンピオンのエフェリン・レイェス(Efren Reyes)

3
http://www.insidepoolmag.com/200908/billiard-news/galveston-world-classic-to-air-on-versus.html

留学期間中、フィリピンで、スポーツを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

留学期間中、週末などにフィリピンでのスポーツを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です