フィリピンでポケットWi-Fiを買おう。

163

フィリピンのインターネット事情はまだまだ発展途上。
昔に比べると随分よくなりましたが、日本と比べるとまだまだです。

Wi-Fi環境下ですと、スムーズに行く時もあれば、そう出ない時もあります。
特に、学校内でいうと、やはり休憩時間。滞在先でいうと、夜20~22時。
アクセスが集中するため繋がりにくくなりやすいです。
また、雨の日もなぜか弱くなります。

そんななか、ストレスなくインターネットを使いたいあなた!
是非ともポケットWi-Fiを購入して頂きたいです。
短期の方はレンタルでも充分なのですが、長期の方がレンタルをするとかなり高くついてしまいますので、購入されることをお勧めします!

どこで購入するかと言うと、1番分かりやすいのはショッピングセンターの携帯売り場周辺です。

フィリピンには、globeとsmartの2種類の通信会社があり、globeを使っている人が多いです。
ポケットWi-Fi本体を購入したら、プランを選びます。
オススメは、1ヶ月約1,000ペソ(約2,500円)のデータを購入です。
1日の通信料は決まっていて、YouTubeを見てしまうとすぐになくなってしまうので、要注意です。
ただ、LINEやメッセンジャー、そのたSNSは十分に楽しめます。

1ヶ月後、データ通信の更新をしないといけないのですが、ショッピングセンターでまた、約1,000ペソを支払うと、スタッフがチャージしてくれるので、簡単に更新ができますよ!

フィリピンでWi-Fiのあるお店を探し回ったり、繋がりにくくてストレスを抱えている皆さん、もしくはこれから長期でフィリピンへ行かれる方!

ポケットWi-Fiの購入をオススメします!

※学校に通われる方は、学校でポケットWi-Fiを持つことを禁止されている場合がございます(勉強に集中できない可能性があるため)ので、
学校の規定に従ってください!

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です