マゼランって誰!?

1

皆さんは「マゼラン」という人物を知ってますか?
ちなみ某人気コミック海賊漫画にでてくる人物ではく
探検家の「フェルディナンド・マゼラン」です。

世界史に興味のある方でしたら誰しもが知っている人物です。
興味のない方も一度は耳にした事がある人物だと思います。

マゼランは大航海時代のポルトガルの航海者、探検家で世界で初めて世界一周に成功した
航海者として有名となっている人物です。
実はマゼラン自身は世界一周を成し遂げておらず彼の意思を継いだ艦隊が世界一周に
成功しており、「マゼラン=世界一周した人物」ではないのです。

セブで布教活動をしていたマゼランでしたがマクタン島の王の一人「ラプラプ王」だけは
反対する姿勢を見せており、その結果「マクタン島の戦い」が起こります。
その戦い中にマゼランは戦死をしてしまうのです。
ラプ=ラプはヨーロッパ人のアジア侵略に対して立ち上がった最初の東南アジア人であるとされ、現代に至るまでフィリピンの英雄とされています。
マクタン島には海に向かって立つ「ラプラプの像」があり、マクタン島の主要部を占める都市には「ラプラプ市」の名前がつけられております。

2

フィリピン近海でとれる魚の一つには彼の名前にちなんで「ラプラプ」の名前がつけられています。

地元では好んで食べられている魚となっており、白身魚ですので癖はなく食べやすい魚となっています。

3

マクタンに訪れた際には海だけではなく歴史に関わる建造物に足を運ぶのもいい経験ですね!!
ぜひ、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

無料で『フィリピン留学まとめ資料』をプレゼント中

これでフィリピン留学の全てが分かる!
現地学校の最新情報から
アクティビティーまで、情報満載です!
弊社でお申込のお客様限定で、
下記3つのキャンペーンを適応します!
cta

①2カ国留学無料手配
②オンライン英会話最大24ヶ月無料!
③国内外の就職サポート
④模試トレ 無料で1回受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です